すんげー映画観ちゃった

  こんにちは。

 前回のブログで映画の感想についてお話したので、やっていこうと思いま~す。

 え~、まず、僕が家に籠りアマゾンプライムを漁って面白い映画ないかなーと探していると、 

f:id:kuririnnn523:20191012155421p:plain The Usual Suspects(ザ ユージュアル サスペクツ)   

という映画を発見しましたあ。

 意味的には

   usual = いつもの

    suspect= 容疑者

て感じなので、直訳すると

   「常連の容疑者」

となり、事件が起こるといつも警察側で名前が挙がる人たち、て感じですね。

 制作はアメリカで、日本では1996年公開らしいです。

 僕はまだ生まれていないですね、、。

 

ということで早速ベッドでごろごろしながら、ポテチをかじりながらこの作品を観ていたのですが、、、、、、、、、、、、、めちゃめちゃ面白いです!

 なんといっても、ラストのどんでん返しが素晴らしいですね。

 僕は部屋の中で うおおおお!て声上げちゃいました笑

 あらすじを簡単にネタバレにならない程度に言いますと、

    ある日、多額な現金と麻薬を積んだ船の爆破事件が起き、その事件に関係して

   いる悪者達で多くの死者が出ました。 

    その関係者の中に本作のメインとなる5人がおり、生存者はその内の一人だけ

   でした。

    その生存者に事件のことについて聞いていくと、とんでもない結末が、、!!

 

ていう感じです。

 本作はその生存者の説明で物語の全貌が判明していく流れですね。

 最後に今までのことがパズルのピースのように綺麗にハマっていったのが驚きでした。

 もう一度見返すと、しっかりと伏線が劇中で存在していたのですごいと思いました。

 (読書感想文みたいな感じになっちゃった)

 

 僕は趣味が映画鑑賞で、特にどんでん返しのある作品は大好きです。

 過去にまとめサイト等でユージュアルサスペクツについて書かれている記事を見たことはありましたが、今まで観れていなかったので、観れてよかったですね。

 僕は観た映画については、自作の映画ノートに感想等を書いているので、書き連ねたいと思います。

 ちなみに、劇場で見た場合はチケットの半券をノートに一緒に貼ってまーす。

 いやー、今回は当たりの映画に出会えたので満足です。

 こんな感じでまた映画の感想等かんたーんに書いていこうと思いまーす。

 ありがとうございました!