ミニマリストになりたい

 


  こんにちは。

 ブログの題名が、ミニマリストに憧れている~」なので僕がミニマリストに憧れる理由等書きたいと思います。

f:id:kuririnnn523:20191012155429p:plainミニマリストに憧れる理由

 

 

 前提として、僕は昔から太りづらい体質なのか体系はずっと細身です。

 高校の時よりも少し体重は増えましたが、それでも今もよく「ほそいね~。」と言われます。

 それがコンプレックスになっているトコロもあるのですが、、、。

 まあそんな感じなので、重い荷物はできるだけ持ちたくないし、持ったらシルエットが崩れるというか、まあそんな感じで身軽でいたいという気持ちでいっぱいです。

 元々まわりの物を身軽にしていきたいなーと思っていたところに、「ミニマリスト」という概念に出会って、憧れを持つようになりました~。

f:id:kuririnnn523:20191012155429p:plainミニマリストに憧れてしたこと

 

 まず、断捨離をいろいろしました。

 これは誰もが通る道だと思います。

 僕が今住んでいるアパートは今年で3年目になりますが、いろいろな物を買い、そして捨ててきました。

 それについても詳しくまた別に書いていきたいと思います。

 ざっくり紹介すると、

  ・こたつ

  ・はいていない靴

  ・バスタオル

  ・収納ケース 

  ・小銭入れ   etc、、、

は捨てました~。

f:id:kuririnnn523:20191012155429p:plainミニマリストにに憧れてこれからしたいこと

 まだまだ捨てれる物はたくさんあると思います。

 一番は、40型液晶テレビを何とかしたいなーと思っています。

 最近は見たいテレビはスマホやパソコンで見れますし、(アメトークやドラマしか見てない。)、ニュースもスマホです。

 ですが、僕はPS4を持っているので、やっぱりゲームは大画面でやりたい!!て思ってしまうので、どうしたものやら、、。

 あとは、服ももっと減らせると考えているので、頑張りたいですね。

 ざっくりこんな感じです~。

 また時間かけていろいろ書いていきますね~。

 ありがとうございました~~~~。