ジョーカー観ちゃった

 


 こんにちは~。

 映画鑑賞が趣味のnnです~。

 今日は、今話題の

   JOKER「ジョーカー」

         f:id:kuririnnn523:20191015195745p:plain

観てきましたので感想等書いていきたいと思います!

 f:id:kuririnnn523:20191012153637p:plain・感想

 まず、僕的にはDC作品にはあまり詳しくありません。。

 一応ジャスティス・リーグ等は観てはおりますが。

 ですので、あのシーンが、、!あれは、、、!!とかはあまりありません笑

 気楽に見て行ってください。

 

 いえるのは、作品通して、主人公のアーサーがとにかく可哀そうって感想です。

 生い立ちや、周囲からの扱われ方等がつらいですね。

 本編始まっていきなり年下のガキ数人にボコボコにされちゃいます。

 後にもボコボコにされるシーンがでてきて、うわあ、、てなりました。

 そんな様々なことがあって、アーサーの社会に対する怒りや不満が頂点に達し、「ジョーカー」を生み出したって感じですかね。

 アーサーは病気持ちで妄想癖がひどいキャラクターです。

 劇中でも、ええー妄想だったの!?っていうシングルマザーとのシーンがありました。

 いろんなレビューサイト見てると、様々な考察があり、本編すべてがアーサーの妄想だったのでは。という意見もあってなるほどな~て思いました。

 ですけどしっかりとブルース・ウェインバットマンになる理由のシーンもあるので、どこから現実でどこから妄想なのかわからなくなりました笑

 僕的にはビビッとくる映画とは言えないですが、今までの映画とは違ったジャンルに属するような、そんな映画だったと思います。

 語彙力がないので、うまく説明できません。。。泣

 

 「ハーレイ・クイン」の映画も今度やるので、DC作品も盛り上がっていくんですかね。

 僕的には早く「フラッシュ」の単独作品が観たいです。オタクな感じが好きなキャラクターです。

 

でもやっぱり休日は大きな映画館で映画観る、てのが良いですね。

非日常感があってやはり好きです。

今度はジョン・ウィック観に行こうかな~~。